2009年5月24日日曜日

ルアーコーシング ジャパンカップ 東日本予選会

NPAのコーシング大会。今回は東日本予選の1回目。朝からひどい雨‥。

大きさや犬種で7つのカテゴリーに分かれ、それぞれトップタイムを出した犬にファイナル出場の権利が与えられる。
デュークは大型サイトハウンドで本日のトップ、11月に行われる決勝戦への切符を手に入れた。

本日エントリーの大型サイトハウンドは、身内のサルーキばかり(笑)。ウィペット達の熾烈な戦いとは違い、和気あいあい♪グレイハウンドやボルゾイが出場していなかったからラッキーだった。

ひどい雨も大会が終わる頃には晴れてきて‥遊びたりなかったデュークはビズラのジンジャーの真似をして海にザブザブ。雨でずぶ濡れ、泥んこだったから、どっちみち今日はシャンプーだからね。

これがジャパンカップへの招待状。これから西日本、北海道でも予選が行われる。
今まで会った事がない、知らないサルーキさん達がたくさん参加してくれると楽しいけど決勝戦のためにわざわざ北海道からくるかなぁ‥?!
Posted by Picasa