2008年6月21日土曜日

梅雨の晴れ間に、舎人公園


外ではお座りも伏せもしないで立ったままのデュークは
車に乗るとすぐゴロンと横になる。
ウロウロ歩き回ったり、窓の外をみたりしない子だった。
最近は後続車を眺めたり、運転中の飼い主の肩越しに前を見たり‥
そして、とうとう窓から顔を出す犬になっちゃった~。
後部座席もシートベルト着用が義務化されたのに‥危ないからダメ!!
だけどミラーにうつった長い首のデュークが可愛いかったのでパチリと1枚。


雨ばかり降って、ドッグランのコンディションがあまり良くない。
代々木も水溜りが出来ていたし、城南島もぬかるんでいそう‥
じゃぁ今日は舎人公園に行ってみよう。
水はけokだけど日陰がないのであまり長時間は遊べないね。


クールダウンも兼ねて、公園内をお散歩。
噴水に興味津々。すぐ近くにカラスがいるのに気付かないほど真剣。
鼻で突付こうとするとピューと出てきて、飛びのくと低くなって‥
水遊びが楽しい季節。
(後で気付いた、犬は入れないで下さいって書いてあった。)

Posted by Picasa