2007年11月23日金曜日

抜糸の翌日だというのに‥

城南島海浜公園のつばさドッグランに行った、抜糸の翌日なのに(汗)。
ドッグランが嫌いにならないように、犬を恐がらないように、精神的リハビリは早い方がいいと飼い主は考えた。まだ治っていない傷にはバンドエイドを貼った。

連れて行く飼い主もどうかと思うけど、デュークもかなりなもので‥‥



気が狂ったみたい、いきなり走り出し、、タカタッタカタッと馬みたいに、、、一人でグルグル走り回って、もう止まらない。



いつもなら誰か追いかけてくるのに、他の犬達も変な雰囲気を察したのか誰も付いて来ない。
「あいつ、どうしちゃったの?」「近寄るな、あいつ壊れてるぞー」と周りのワン達が呆気に取られた様子で見ていた。

「でも僕はずーっと安静にしていたから、走るの楽しくて、楽しくて、楽しくて‥」
顔がデヘヘと笑っているみたい、ヘッヘ、ハッハと走り続け、



そのうち他のワン達のそばまで行って、積極的に誘ったり‥トラウマにはなっていないようで一安心。



あきれて見ていた飼い主には質問の嵐。今までお話した事がなかった飼い主さん達までデュークの心配をして下さり、同じ説明を何度か繰り返すうちに「咬まれて5針縫ったんだって」と伝言ゲームのようにほぼ全員に知れ渡ったようだった。



さすがにデュークは頑張りすぎて疲れたのか、途中から左脚の着地のタイミングが遅くなってきたので、今日は早めに退場させることにした。

まずまずの回復状態のようで、とりあえずホッとした。体重は24.2kg。