2007年9月2日日曜日

お台場のヴィーナスフォートに行きました

今週も城南島海浜公園のつばさドッグランに行ってきました。
最近はここもメジャーになってきたのか、かなり混雑しています。オープン当初は、のびのび、ゆったりだったのにね。
それでもお気に入り、デュークはとても楽しそうに遊びます。



そして今日はなんと、帰りにお台場のヴィーナスフォートへ行って来ました。屋上の駐車場からエレベーターにのって1階へ。1階はペットショップがあるので犬OKなんですって。あっちもこっちも犬連れの人ばかりでしたよ。
今日はデュークにサッカーボールを買おうと思って来たのですが、以前あったスポーツショップが無くなっていました。 デュークが家族に加わってからショッピングよりドッグランの暮らしだから、久しぶりに来たもので‥随分変わっていました。でもこんな風にデュークとショッピングが楽しめる場所に変わるのは大歓迎、こういう場所がもっと増えるといいなぁ。


ドッグカフェもありました。「パークアヴェニュークレア」で飼い主は夕食を、デュークは軽食をとりました。
こういうショッピングモールでデュークと買い物や食事ができるのも、デュークがマーキングをしないから。どうかこのままのデュークでいてくれますように‥と願う飼い主なのです。


帰宅後、遅い夕食を食べたら即、爆睡してしまいました。やっぱり人込みで緊張したのでしょうか。お疲れさまでした。


Posted by Picasa