2007年7月28日土曜日

ペットホテルで4時間

家族揃って食事に出掛けるので、デュークを銀座のペットホテルに預ける事にした。先日、別のペットホテルで酷い目にあっているので心配だけど、デュークにも慣れてもらわないと困るし「時々、短時間、そのうちお泊り」を目標に長期計画で預ける練習をしようと思っている飼い主なので‥。

ここはケージなしで24時間スタッフが見ていてくれるし、いつでもチェックイン、チェックアウトができる。デュークは4ヶ月ぶり3回目だけど、唯一安心して預けられる(そして受け入れてもらえる)場所。

夕方から4時間ほどの予定なので、いつもの食事と食器、スヌードを持たせて「泣き続けるかもしれませんけど、叱ってもやめませんから‥怒られるの苦手なので、すみません‥よろしく」とお願いした。

その後の様子は‥、お店のブログの写真です。


みんなと仲良くしたり、おもちゃをもらったり‥

これは命令されて出来るポーズじゃないし、リラックスできたのかなぁ。
「泣かなかったし、おりこうでしたよ」って「でもご飯は残しちゃいました」と残したフードをラップに包んで渡してくれた。大体どれくらい食べたか判るから食事管理の面でも助かる心配りに感謝。

デュークも頑張ったんだよね。食事を残すなんて、やっぱり緊張していたんでしょう。体重もガクッと減って24kgちょうどでした。