2007年5月6日日曜日

ゴールデンウィークは‥

ほとんど毎日、代々木公園のドッグランに行った。
初めて出会うワンちゃんもいれば、小金井公園で遊んだサルーキちゃんや、城北公園で走ったニライちゃん、深大寺のドッグランでいつも追いかけてくれるアルル君などなど、たくさんの顔見知りワン達とも遊べた。

いつもは怖くて苦手なワンでも、ここだと全然平気。広いから余裕で走れる+逃げ場がある=ぶっちぎり楽勝!!の方程式なのか‥。

人間さまにとっても木陰で涼しく、ウッドチップで埃っぽくなく、5月という気持ちのいい季節の風にふかれて、ついつい長居をして愛犬の遊ぶ姿をながめて過ごした。

この連休中の目標は「ドッグカフェに行こう」だった。いくつかのぞきに行ったものの入れず。だったらカフェじゃなくても犬OKのお店はないか‥とキョロキョロ物色していた。外にテラス席があれば犬OKでしょって勝手に決めて、あそこはどう?あのお店は?とドライブ中も脇見運転で‥。そして今回はイタリアンに決定。

私達が食事をしている間、デュークは大人しくオリコウにしていた。去年の夏、軽井沢のドッグカフェに行った時よりイイコだった。周りに犬がいない方がデュークも落ち着いていられるし、これからは犬OKのお店をせっせと開拓していこうと決めた。