2007年5月27日日曜日

1歳11ヶ月です。

昨日の夕方、そして今朝も、代々木公園のドッグランで同胎のライナスと遊べた。

ライナスはデュークを見つけるとロックオン、狙った獲物は逃がさない。ダッシュ!!逃げるデュークを追いかける。

そこにライナスの兄貴分、先住犬のヒューゴ(ブラック・タン)登場。ライナスの首輪に噛み付いて止める。「デュークをいじめちゃダメ!」って正義の味方かと思ったら、ライナスのママいわく単なるヤキモチだそうで「デュークと遊んじゃダメ!」って事らしい。

それでもライナスは諦めず、デュークを鍛え直そうと狙って、追いかけて、またヒューゴに取り押さえられて‥その繰り返し。

ライナスとヒューゴを見ていると、多頭飼いしたくなってしまう今日この頃。

来月2歳になる箱入り息子デュークの体重は24.4kgでした。