2007年1月7日日曜日

超あまったれ

暮れからお正月、成人の日まで、ずぅーっとお休みの飼い主(♂)にベッタリな超あまったれデューク。
もともと分離不安で一人でいるのが苦手だけど、最近はだいぶ良くなっていた。それに、そもそも飼い主(♂)の後は追わなかった。なのに何故、何で今更‥。

トイレに行っただけでも「ウォン、ウォン、ウォン」と悲しげに泣く。1日中追いかけて、くっついている。ドッグランでも呼べばすぐ戻ってくる(ちなみに飼い主(♀)の方は素通りする)。運転中も自分の方に手を引き寄せる、アゴを乗せる等の接触をやめない。寝る時もベッタリ張り付いている。まるでラブラブのカップルのように仲良しな1人と1匹。 仲良くしているのは結構ですが、デューク君、主従関係って知っていますか?そんなに大好きな人の命令には従いましょうね。

今年の最初の体重測定は23.6kg、1年前は20.6kgでした。ちょうど3キロ増えたんですね。綺麗なサルーキになりました。