2007年1月27日土曜日

1歳7ヶ月!

デューク、1歳7ヶ月になりました。

それなのに、ちょっと元気がありません。昨日、新しくできた桃井のドッグランで肉球を切ってしまったのです。

すぐ、ドッグランのすぐそばにある獣医さんに行きました。ドッグランがオープンして12日目、ケガをして駆け込んだ最初の犬だといわれました。みんなは肉球が切れたくらいでは獣医さんに行かないのかなぁ。しかも、お財布も持っていなくて、かかりつけでもない初めての動物病院へ行って、「手術中で休診」の札が出ていたのに無理にお願いして、かなり恥ずかしかったです。

デュークはキズの治りが遅い体質なのか、今日になっても、ちょっと動くと出血して、その度に洗って、消毒、塗り薬の繰り返し。飼い主にされるがままで、自分で傷口をなめたりしません。

もう1歳7ヶ月。いつまでも過保護にしないから、デュークも少し気をつけてね。
体重は23.8kgでした。