2006年12月9日土曜日

新しい首輪

10月にオーダーした首輪が届いた。
鈴がついた首輪を買ったばかりだったけど、これが思ってたより地味だったから。

少し迷ったけど「限定モデル」という殺し文句に負けて‥。しかも探していた条件にぴったり、青い革でタッセル付き。 デュークは黒いコートだからワインレッドが似合うと思うけど、何故かどうしても青いのが欲しかった。タッセルは噛んじゃうに決まってるけど‥欲しかった。

ちょっと派手かな‥とは思ったけど、買わないとずーっと「あれが欲しかった、欲しかった」といい続けるから。そしてその後は何を見ても気に入らなくて「やっぱり、あれが欲しい」になって「あれじゃなくちゃイヤ、あれじゃなくちゃダメ」になる。いつものパターン。 そうなってから手に入れる労力を考えると、欲しい物はとりあえず買うに限る。

いいでしょ、青い首輪! いいと思うんだけど、これが不評なんです。「青過ぎる」って飼い主(♂)。青色大好きな小学生の甥まで「青過ぎー!」って。確かに青過ぎるけど、そこがいいのよ。なかなか無いでしょ。ここまで青いの。犬は色盲だというからデュークにはどうでもいい事だけどね。

食欲旺盛、寒さに備えて脂肪を蓄えるのかな、23.6kgでした。