2006年11月11日土曜日

初めてのお留守番

向かいのマンションに住む弟の家でパーティー。今まではデュークも連れて行ってたけど、今回は生まれて間もない赤ちゃんがいるからデュークはお留守番に決定!

とはいえ、今まで一度もお留守番なんてした事がないデューク。いつも誰かに見てもらってて、一人になった事がない。

車の中では何回か(たぶん5回くらい)バリケンに入れて待たせておいた事があるけれど、自分の家でデュークだけでお留守番なんて初めて! でも、どこのワンちゃんでもしている事。デュークだって出来るはずだけど、わざわざしなくたっていいじゃないと思って今までさせなかっただけ。

でも、まあ、そろそろ、そんな事もしてみる?と言う事で、バリケンにお入り頂きまして、お留守番と相成りました。

3時間程の孤独な時間をデュークはどう過ごしたのか。さっさと諦めて寝ていたのか、泣き疲れて眠ったのか。とにかく狭いバリケンの中、寝ているしかない訳だから‥それにいつも寝ている時間だし。

とりあえず、ちゃんとお留守番をしたデュークでした。

体重は、少し増えて23.4kgでした。