2006年10月21日土曜日

スランプ脱出

近頃スランプなのか、ドッグランで楽しそうに走らなくなった。フェンスにはりついてオドオド、ビクビク、周りの様子をうかがっている。しばらくすると「もう帰る」と出口に向かう。ひどい時はドッグランに入るのを嫌がる。そんな日々が続いていた。

それが急に、以前のように元気一杯に走るようになった。嬉しそうに尻尾をグルグルふり回しながら、他のワン達を追いかけて、誘って、「ついておいでよ!」って先頭に立って走り、もうノリノリの絶好調。
今日は大好きな琥珀ちゃんも一緒だったし、ラッキーちゃん、ゆうちゃん、シシ君などドッグラン・デビューの時からお知り合いのワンちゃんが集まったから、楽しくて、うれしくて、ヘトヘトになるまで遊んだ。

当然、帰りの車の中では爆睡。乗ったとたんに膝の上で丸まって、家に着くまでの40分ほどの間に3回、もぞもぞっと動いただけ。ずーっと寝ていた。

元気に走って、遊びつかれてぐっすり眠る、満足しているデュークを見るのが飼い主の喜びかな。今頃の季節が一番気持ちが良いし、走っていても楽しいんだろうな。

今日の体重は、先週と変わらず23kgでした。