2006年9月21日木曜日

富士スバルランド ドギーパーク



お天気が良かったので、朝食前に湖畔をお散歩。
ペンションの庭にあるプール(思っていたより小さかった)に前足を入れてみたけど、水遊びはしなかった。泳ぎは来年の夏までお預けかな。

このペンション、到着した時は正直言って「あれ?ちょっと‥」と思ったけれど、至れり尽くせりの心配りで過ごし易かった。夜でもプレイルームやテラスで遊べたし、消臭スプレーやコロコロ粘着シート、ティッシュ、タオルは、部屋はもちろん、いろいろな所に用意されていた。ビニール袋やウン○を捨てるゴミ箱も何箇所かあった。犬用の水や食器、シャンプー、トリミング用品も。犬の為に必要な物は揃っていたので、犬主体に過ごすには文句ないって感じだった。

チェックアウトの後は、ドギーパークへ。目的は9個もあるドッグラン。



木立の中、山の斜面を走る「森のドッグラン」ではサルーキの本領発揮。とても力強く走っているのに優雅な姿。体重60kgもあるグレートデンと一緒に走ったり、浅いプールをバシャバシャ走り抜けたり、アジリディーのハードルを跳んでみたり、体力の限界を考えずに貪欲に遊んだ。



猿山のサルを興味深げに眺めたり、池の白鳥につっつかれたり、初めての体験もたくさんした。



休むのも忘れて、ずーっと遊んでいたような、大満足の2日間、楽しかったね。車酔いもしなかった、お天気も良かった。良い旅行が出来ました。