2006年6月17日土曜日

砂漠の犬の本領発揮

幕張海浜公園に行きました。ここで遊ぶのは2度目です。さすが、砂漠の犬サルーキ!砂浜が大好きとみえて、走る、跳ねる、はしゃぐ‥とにかく元気一杯でした。

今回はじめてデュークのお弁当を持って行き、海岸でランチしました。と言っても、ドッグフードと粉末のヤギのミルクとお水だけですが、いつも食欲旺盛のデュークは、どんなシチュエーションでも完食でした。今までは車酔いの心配があったので、断食して移動が基本だったのですが、いまだに1日3食のデュークは、すぐにお腹がすいてしまうので食べさせないのは可愛そうだし、こんなに暑くなってくると脱水状態になりそうですからね。

帰りがけにCOSTCOに寄って、犬用の大きなクッションを買いました。ヒノキの香りがとても強くて、これがペット用なのかと思うほどでしたが、それがなんと!いきなりデュークのお気に入りになったのです。恐るべし、アメリカ製のペット用品、あなどれません。犬の気持ちを捕らえるみたいです。こんなに気に入るなら、もう一つ買えばよかったなぁ。でも大きくてショッピングカートに乗り切らないし、無理やり乗せたら前が見えないし、大変だったから‥。

今日の体重は22.6kgでした。