2006年5月21日日曜日

泥んこデューク

夕方、いつものドッグランへ行ったら、大好きなアルゴ君、ジュニア君、そして初めて会うグリズルのディル君がいました。ディル君は27キロの立派な成犬、アルゴ君たちは僕より1ヶ月若いサルーキです。

昨日の雨で、大きな水溜りができていたから、そっと入ってみたんだ。叱られるかと思ったのに、いいのかな。でもね、みんなと一緒に水溜りの中を走ったら、ママさん達が「キャー、やめて」とか「あぁー、ダメダメ」って大騒ぎでさ、おもしろかったぁ!

脚も尻尾もお腹も泥んこになっちゃって、ちょっと気持ち悪いよぉ。

アルゴ君のママが「走って乾かしてきなさい」っていうから、またみんなでかけっこをしました。