2006年5月20日土曜日

蒸し暑い日でした

よく晴れて日中30度、強風。庭で少し遊んだだけで、自分から家に入ってしまうデューク。暑いのは苦手です。

夕方なら少しは涼しくなって出られるかな、と期待して待っていたら、急に雲行きがあやしくなってきました。「急げー!」あわてて車にのって100メートルほど走ったら、ポツリ、ポツリと雨。次の瞬間にはザーっと、いきなり大雨。「ダメだぁー」すぐ引き返したのですが、車から玄関に入るまでにびしょ濡れになってしまいました。残念、かわいそうに、今日は遊びに行けなかったね。暑かったし、仕方ないよね。せっかく出たのに、雨にぬれただけじゃ納得いかないけど‥って、ここで諦めないのが遊びに貪欲な飼い主です。

雨のおかげで涼しくなったし、すぐに降り止んだので、夕飯を食べてから西落合公園のドッグランを見に行くことにしました。初めての公園、初めてのナイターでしたが、先に来ていたドーベルマン、ラブラドール、イタグレと結構楽しく遊べました。ちょっと狭いけど、割と近いし、夜も遊べるので、これからの季節、夕涼みがてら使えそうです。またひとつデュークの行動範囲が広がりました。

今週の体重は23.2kgでした。