2006年4月15日土曜日

忙しい一日

週末はいつも弟の車(ワンボックス)を借りてドッグランに出掛けるのですが、今日は使う予定があるとの事。仕方ない、お出かけは無しにして、いつものお散歩コースへ。しだれ桜がきれいでした。

お昼を食べてのんびりしていると、やっぱりドッグランに行きたくなってきました。弟のもう1台の車(セダン)を借りて行こうかとも思ったのですが、仕事用の車に犬を乗せるのも気が引けたので、我が家の車(2人乗りオープンカー)で出掛ける事にしました。 ちょっと窮屈ですが、デュークはおとなしく膝の上で丸まっていました。でも長時間は無理、行き先は家から一番近い、城北中央公園のドッグランにしました。

ここはドッグラン・デビュー直後に行って、黒ラブに追いかけられた嫌な思い出の場所ですが、今回は大丈夫でした。一緒に走ってくれるワンちゃんもいたし、楽しく遊べました。

満足して、さあ帰りましょうと車にのり、デュークはさっそく丸まって寝る体勢でおさまったのに、エンジンがかかりません!なんでー?こんな時でも一番の心配は犬の事、タクシーは乗せてくれるのか、レンタカーは?結局、レッカーサービスのローダーに愛車ともども愛犬もお世話になりました。

大変な1日でした。今日の体重、また減ってしまい22.0kgでした。