2006年4月8日土曜日

ドッグランで2時間半

晴れていたかと思ったら、いきなり曇って雨が降って雷まで鳴る不安定なお天気でしたが、いつものドッグランへ行きました。到着した途端に大粒の雨が‥最悪!でもすぐに晴れました。やっぱり日ごろの行いが良いからね、って誰の?

デュークがドッグランに入ると、待ち構えていたビーグルが追いかけてきました。休むまもなく次はテリアです。ちょっと休みたいなぁ、なんて思っていてもまたビーグルが‥の繰り返し。たくさん走りました。
満足したようなので、そろそろ帰ろうかって思った頃、グリズルのサルーキ、琥珀ちゃんが来ました。デュークのドッグラン・デビューの時から仲良くしてくれた、大好きな先輩です。久しぶりの琥珀ちゃん!疲れていたのに、また元気に走り始めて、気がついたら2時間半もドッグランで遊んでいました。

琥珀ちゃんのママに言われました。「デュークくん、大きくなったね」って。初めて琥珀ちゃんに会った2ヶ月前は、確かに琥珀ちゃんより一回り小さかったのですが、そう言われてみると同じくらいの大きさになっています!琥珀ちゃんのように綺麗な飾り毛はまだ無いけれど、デュークも大きくなっているんですね。ちょっと感動、ウルウル。それにね、あんなにビビっていた子が2時間半も遊べるようになったんです、成長の証かな。