2006年4月1日土曜日

ドッグショーに行きました

東京ビッグサイトで開催されている FCI アジア インターナショナル ドッグショーに行きました。

デュークの同胎、ディブ、ディンプル、ドリーが、パピーからジュニアにあがってエントリーしているので、応援&再会のためです。 久しぶりにデュークの実家のレイぱぱさん&レイままさん、ドリーちゃんのパパ&ママにもおめにかかりました。デュークも大感激の様子でした。いつもデュークに優しくしてくれるドリーちゃんのパパに「デュカリオン」って呼んでいただいて嬉しかったです!最近はまるで「No! デューク」っていうのがフルネームみたいになっているので(失笑)

デュークは太りすぎと言われてから4ヶ月。今回はもっと太ってもいいと言われました。よく食べ、よく遊び、よく寝る生活。食事もいまだに1日3回、間食も習慣になっているのですが、前回アドバイスされ、パピー用のフードに3分の1ほどダイエット用フードを混ぜています。太っていいのなら、ダイエット用のフードをやめてみようかな。

ドッグショーの会場では主に買い物を楽しんでいた飼い主、デュークはおりこうに付き合ってくれました。歩き回っていると、いろんな人に「写真を撮らせて下さい」と言われたのですが、これにも快く応じるデュークでした。大人になったねぇー。ショーチャレンジしている兄弟たちの手前、少しは良い子にしなくっちゃね!って思ったのかな。

みなさん、有難うございました。また、お会いしたいです。
「また遊んでね」(デューク)

帰りに「たつみの森ドッグラン」で遊ぼうと思い行ってみたのですが、非常に混雑していてデュークが走り回れる状態ではありませんでした。天気予報では日曜日は雨ということなので、どうしても今日は少し走らせてあげたかったので、舎人公園のドッグランに行きました。土ぼこりを巻き上げて豪快に走りました。