2006年2月12日日曜日

車酔い克服か!?

昨日も車に酔わなかったので、今日もチャレンジ、車に乗せて出かけてみることにしました。なんだかリラックスしている様子。今までだったらブルブルふるえてヒィヒィと鼻を鳴らしていたのに、今日はすぐにポジションも決まり、外の景色を見る余裕も出てきました。最近2回の成功で自信がついて、飼い主も落ち着いているのが良いのでしょうか。ドライブを楽しめそうな気がしてきました。

まず、城北中央公園のドッグランに行ってみる事にしました。デュークを飼う前に一度、下見に行った所です。神代植物公園のドッグランの3分の2の大きさで、たくさん木があるので、暴走、猛ダッシュのデュークには激突の心配あり。本人もわかったのか、余裕の走りで、軽くながしていたら、黒のラブラドールが、猛アタックしてきました。しかもワンワン吠えながら。吠えられるのは大嫌いなので、ふりきって走ったのですが、デュークが来るのを構えの体勢で待っていて、また吠えながら追いかけてきます。そんな事が何回かあった後、とうとう黒ラブに体当たりされてしまいました。これでは楽しくありません。デュークは平和主義、とってもフレンドリーな犬なのに、ほかのワンちゃんと遊ぶ暇もないほど、追い掛け回されて、ちょっと危険な感じがしたので、早々に引き上げてきました。

次に、平和の森公園に行きました。小さなドッグランが2面ありましたが、デュークが走るには狭すぎです。これは超小型犬用のノーリードの遊び場のようでした。風が強くなってきて、寒くなったので、車から降りずに帰ってきました。

帰りの車の中でウトウトできるほど慣れて、車酔い克服!?これで世界が広がるか?あっちこっち行けるぞ、ドッグカフェとか、砂浜とか‥。その前に車買わないとー!!