2006年2月11日土曜日

新しい首輪です

チェーンのチョークカラーをしていても、夢中になるとグイグイ引っ張ってしまうデューク。最近、首の毛が擦り切れてきたので、革のハーフチョークの首輪に変える事にしました。オーダーすると50日ほどかかるというので、とりあえず既製品でサイズが合いそうなのを選んで、インターネットで注文したのが一昨日の夜中というか、昨日の早朝というべきか。その首輪が、午前中にはもう届いたのです、早い!うれしい!今日はポカポカお天気もいいし、早速、新しい首輪をしてお出かけする事にしました。


「それなら、やっぱりドッグランに行きたい!」

先週の金曜日にドッグラン・デビューをして、すっかり味をしめたデューク。実は今週の月曜日にも行ってきたのです。次の日の天気予報が”雪”だったので、その日のうちにたくさん走らせてあげようという親心で。みんなも同じ考えで、ドッグランは混んでいました。しかもサルーキが5頭も!!デューク、琥珀ちゃん、ライム君(琥珀ちゃんのお兄さん)の3頭がグリズル。それ以外にもジン君とハクちゃん(クリームとレッド)のサルーキがいました。もちろん楽しく遊んで、大満足でした。しかも、その日は車に酔わなかったのです。

今日は祝日、ドッグランが混むのは覚悟の上です。3回目ですから、だいぶ慣れたし、デュークはいろんなワンちゃんに会うのが大好きだから、混んでいるのが嬉しいみたいです。端から端まで走り回って、まず飼い主さん達に可愛がってもらって、それからワンちゃんと遊ぶのがデューク流。小さいワンちゃんも大好きで、仲良く遊ぶし、琥珀ちゃんと猛ダッシュもしました。そして今日も車酔いしませんでした。


こんなにたくさん走っているのに、体重は急に増えて、なんと22kgになってしまいました。なんでー!?