2006年1月6日金曜日

お家が新しくなりました

昨年12月末に我が家をリフォームしてもらいました。(笑)



上の写真は11月の上旬に撮影した僕の家です。このころは頭を下げていればなんとか住める家でしたが、12月中旬にはこの姿勢では腰が天井に届くようになり「狭いなぁー」と思っていました。
暮れの大掃除をしたくない大家さんが新しい家を作ってくれました。 家と言ってもお昼寝とトイレの時にしか入らないけどね…。



前の家には中と外に小さなトイレが2つあったけど、今度は囲いのある大きなトイレが1つだけになりました。



大家さんは僕の家とトイレを作っていて年賀状を作る時間が無かったと言いながら、大晦日の夜に慌てて作ってたよ。挙句の果てにはプリンターが壊れて、分解して修理していたみたい。修理が終わって(やめて)、テレビのスイッチを入れたころには年越しのカウントダウンが始まっていたらしいよ。そのころ僕はもう夢の中だったので詳しくはわからないけど、年賀状は出してないとか…。