2005年12月24日土曜日

メリークリスマス!

デュークと過ごす初めてのクリスマスです。庭に飾ったトナカイの方がデュークより大きいぞ!来年は同じ位の大きさになっているかな?

トナカイと言えば‥、デュークの名前を決める時、サンタクロースのトナカイの中で一番走るのが速い「ダッシャー」も候補の一つでした。暴走しそうなので却下したのですが、今思うとまさにダッシャーがピッタリだったような気がします。車好きなダンナさまは「ディーノ」「ディアブロ」なども考えていました。私は「ドルチェ・ビータ(甘い生活)」がいいと思っていたのですが、これは全くの的外れでしたね(笑)。どちらかと言うと「デビル」や「デーモン」「ダミアン」などの悪魔系がお似合いだったかも。

デュカリオンの名前の由来はまた後日。

背骨も肋骨も触れる感じが、何だかやせすぎ?って思って量ってみたら、ありゃーっ!今までで最高の21.2キロです。太ったようには見えないので、大きくなったっていう事?!