2005年12月3日土曜日

おまわりさんだぁ!

午前中、9回目の訓練。
外で起こるいろいろな事に慣れる為に駅前まで歩きました。バスや電車の音、すれ違う自転車などに驚いてパニック状態にならない練習です。わざとテニスボールを目の前に落としてみたりもしました。何が起きても、ちゃんとついて歩けるように頑張りました。

夕方、近所の公園でデュークを遊ばせていました。本当は犬はダメなのですが、誰もいなかったので。そこへ自転車に乗った警察官が2人来ました。ああー怒られちゃうかな?すると、おまわりさん
「○×児童公園は何処ですか?」
えぇ!?おまわりさんに道を聞かれた!!
「これが○×児童館なので、たぶんこの公園のことでは‥」と、私。
おまわりさんは懐中電灯で地図を確認して、無線のマイクに「現在、児童館付近」とか言いながら行ってしまいました。普通はおまわりさんが道を教えてくれるんだよね(笑) 犬を公園に入れていた事については、おとがめ無しでした。

体重測定の結果発表、21キロ!
先週から400グラムの増加。成長のピークは過ぎたようです。