2005年12月27日火曜日

生後6ヶ月です!

はしゃぎ過ぎて他のわんちゃんを驚かせてしまった時など、「すみません、まだ仔犬なんです」と言い訳していましたが、もう6ヶ月です。仔犬というには大きくなりすぎ(?!)ました。久しぶりにペットホテル&グルーミングのお店に遊びに行くと、顔はまだあどけないけれど、だいぶサルーキらしくなったと言われました。お散歩もしていますね、おしりの筋肉が硬くなってきましたねって言ってもらって、何故かちょっぴりゴキゲンになりました。

獣医さんに行って、パルボのワクチンを注射してもらいました。耳もキレイにしてもらい、ごほうびに牛皮をいただきました。いつもがっついているデュークですが、先生の手からは食べずに我慢、家に帰ってきてから嬉しそうにかじって、あっという間に完食しました。
車に乗るので、飲まず食わずで行くせいでしょうか、獣医さんで量ってもらうと、いつも体重が少なめです。今日は20.6kgでした。