2005年11月26日土曜日

8回目の訓練

先週1回抜けてしまったので、2週間ぶりの訓練です。
最近、ちょっと反抗的な態度が目立っていたのですが、この時期にありがち、との事でした。自分の力が強くなっているのを自覚して、上に立とうとする表れだそうです。ここでナメられてはいけません。ビシッとしつけなくては‥。さっそく外に出て、ひっぱり癖と跳びつきを直しながら、脚側歩行の練習をしました。だいぶ上手になったと思うのですが‥今までがひど過ぎだったからね。

恒例の体重測定の結果、20.6kg! 最近、食事の量が減ってきているので、体重もそれほど増えませんでした。急激に成長する時期は終わりでしょうか。そろそろ食事の回数を減らそうか、と考えている今日この頃です。