2005年11月12日土曜日

訓練も終盤7回目です


7回目の訓練は、まず家の中で、アタッチメントで耳のお掃除、歯磨き等を嫌がらずにできるように練習。それから、お散歩。引っ張らずについて歩く事と、出会った犬にご挨拶。他のワンちゃんをそばで見るのも初体験なので心配でしたが、ポメラニアン、ビーグル、テリアと上手に挨拶できました。でもトレーナーさんが一緒だから出来ただけのような気がします。
フィラリアの薬とフロントラインを獣医さんから頂きました。「東京でも、お宅の庭には蚊が多いから‥」と獣医さんに言われ、来月までお薬を飲む事になりました。写真は、その悪評高いお庭を探検中のデュークです。
「この橋を渡ると何があるのかな?」
恒例の体重測定の結果、先週より1キロ増えて19キロになりました。